人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sweet* muffin

hiromilife.exblog.jp

わたしの服

わたしの服_e0152184_1115516.jpg
ついに自分の服にも手を出しました!

以前のLEEの付録についていた伊藤まさこさんのパターンでギャザースモックを作りました。
載っていたパターンの中でたぶん一番簡単そうだったと思う・・・^^;

始末もラクそうだし、と裾と袖にスカラップ部分を配し作成。
下手なりに丁寧さだけは心がけたので、まずまずの仕上がりになりました。

色は茶色。白もいいなぁと思ったけどイメージの生地が無かったのでまた仕入れに行かなくては。

着てみると少々すそ広がりで少し太って見える?ような+o+
カーディガンを羽織ると落ち着くけれど袖のスカラップが見えないのです・・・。
自分の体形に合うパターンってなかなか無いものなんですね。
自分で修正できれば一番いいんだろうけど、まだそこまで技術が追いついていません・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


わたしの服_e0152184_11303732.jpg


週末にふらりと立ち寄った本屋さんで久々にかぞくのじかんを買いました。

パラパラと立ち読みしていたら内容が良さそうだったので。以前に買って02号と04号は持っていたけど今回見てみたら09号になってました。ずいぶんと買って無かったのね^^;




“お金をかけずに豊かに暮らす”がテーマ。
3分の2ほど読んだけど、とっても読み応えがありました。予算立てや気持ちの持ちよう等々。。。
私の中で久々のヒットです♪♪
by io-tasu | 2009-09-07 11:39
<< ARMENのジャケット 2日目カレー >>